
プリン作り♪2015.10.19
ぽっと久留米は、クッキングでプリン作りをしました!!
・卵を割る
・牛乳を計って入れる
・バニラエッセンスを入れる
・砂糖を入れる
など、それぞれ1人1つずつ役割を決め、クッキングしました。
ミキサーも10ずつ数え、順番を守って、お友達とちゃんと交代できました!
レンジで固めた後は冷蔵庫で冷やし、冷たくなるまで待ち遠しい子どもたち☆
冷やした後は、バナナやチョコソースなどそれぞれトッピングし、食べました。
「まだ食べたい!」の声も聞こえてきて、笑顔いっぱいの子どもたちでした!
プレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)はこちら

