カートを見る

お知らせ

image

ぽっと小郡・鳥栖合同ファミラボ!2016.06.27

6月26日、鳥栖市にある『すたみな太郎』にて、ぽっと鳥栖・ぽっと小郡の交流会を兼ねたファミラボを行いました!

13家族ものみなさんにご参加頂き、子ども達は、昨年まで一緒にたくさん遊んでいたお友達との久しぶりの再会を楽しんだり、初めましてのお友達も一緒に食事を楽しむことで仲良くなったり・・・笑顔がたくさんの時間になりました!
ご家族も普段なかなかゆっくりとお話ができないご家族と交流を図ることができ、有意義な時間を過ごして頂けたかと思います。

『すたみな太郎』に行く前に鳥栖事業所で交流を兼ねた遊びの時間を設け、しっかり体を動かした後のお食事だったので、みんなモリモリ食べる姿が印象的でした。

image

子ども達は、お肉やお寿司、ラーメン等思い思いに食べ、満腹になるとわたがしコーナーやクレープ作り等、ぽっとのクッキングで培った技術をフル活用w
おいしそうな綿菓子やクレープを作って大満足でした!!

image

初めての試みにご家族の皆様にご迷惑もおかけしましたが、スタッフもとても楽しませて頂き、無事に終わることが出来ました!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

これからもプレイスクールLikePot小郡(児童発達支援/放課後等デイサービス・小郡)、プレイスクールLikePot鳥栖(放課後等デイサービス・鳥栖)をよろしくお願いします。

image

消防署へ行ってきました!2016.06.27

ぽっと久留米は外出で消防署の中にある防災センターに行きました。

最初にDVDで消防署の仕事について勉強をし、職員の方に質問タイム!
火事が起こりやすい時間帯や救急車が年間で何回出動しているか等、たくさん質問していました。

その後はみんな楽しみにしていた台風体験!
暴風の中、スタッフにつかまる子どもも、、しかしみんなしっかりつかまって耐えることが出来ていました。
お兄さん達は初期消火体験、小さい子ども達は防火服の試着等で楽しんでいました♪

最後に消防車の見学!
「これは何ですか?」とたくさん質問していた子ども達。
消防士さんを発見すると大きな声で挨拶をして写真を撮ってもらっていました!
握手をしてもらうと、消防士さんの手にマメがたくさん出来ていたので、大変な仕事であることを実感していた子ども達でした。

帰ってからはお土産に頂いた鉛筆を見て大興奮!
今日も笑顔いっぱいのぽっとでした☆

これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

image

雨のお出かけ2016.06.27

ぽっと久留米南はお出かけの日!
しかしながら、あいにくの雨…。
ということで、久留米市役所の展望デッキに行って来ました。
展望台からは、普段みんなが暮らす街並みが…
って、そんなことには目もくれず、時おり通る新幹線やJRに大興奮のみんなでしたw

これからもプレイスクールLikePot久留米南(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

image

新作でーす!2016.06.26

梅ジャム&あんずジャム出来上がりました。
アイスやヨーグレット、かき氷にかけて食べても良いですよ!
甘酸っぱい味を楽しんでください。

これからも就労支援 Kataru(就労継続支援A型・小郡)をよろしくお願いします。

DSC03474

この夏のギフトに♪2016.06.25

ただいまstudio nuccaではお中元用のオリジナル包装紙を制作中です。
デザインはメンバーが描いた絵や文字で彩られています。
去年は「March」さんの綿毛のデザインをあしらった包装紙。
どこまでもふんわりと飛んでいく様子が心を和ませてくれます。
4D4B11B0-31E5-4697-B757-4E4DF1717CFD

今年は独創的な視点で人や静物を描くメンバー「TK」氏のデザインに。
ポップな構図なのにどこかノスタルジックにも感じてしまう作品です。
DSC03473

メンバーのアートがこのような形で、一人一人のお手元へお届けできるのをとてもうれしく思います。
ぜひ、お手元へ届いた時には、この包装紙、広げて見てくださいね♪

身近な包装紙を広げて眺めてみることでまたアートの楽しみが増えそうです。

アトリエ型就労支援事業 studio nucca(就労継続支援B型/就労移行支援・久留米)はこちら

1 / 3123

ページTOP