
ぽっと久留米のお出かけ〜小郡イオン編〜2023.06.21
ぽっと久留米の吉田です。
先日、小郡イオンと就労系事業所見学、二手に分かれてお出かけをしました。
小郡イオン班は、電車でのお出かけでした。
電車に乗るの初めてといった利用者やスムーズにボタンを押して購入をしていく利用者まで様々でしたが…みんな、電車に乗ると窓の外に興味津々で乗車時間を静かに楽しそうに過ごしていました。
昼食は、フードコート。
お店が色々あり、どれにしようか迷いながらも、食べたいものを決めて注文することができました。
呼び出しベルを受け取った子は「いつ鳴るかな」と言いながら待っている姿も可愛かったです。
食事の後は、駄菓子屋へ。
ここでも色々な品がありましたが、思い思いにカゴに入れ、購入することができました。
その後は、別行動でそれぞれのグループで重い思いの時間を過ごしました。
児発の子や小学生は、電車に乗ったりお買い物をしたり、さまざまな経験を楽しみました。
中高生は、自分で決めて注文したり、お金が足りるか考えながら買い物したり、最後に電車料金を払うまで、ドキドキでしたが無事に予算内でみんな楽しむことができました。
お天気にも恵まれ、素敵な1日になりました。
これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス/中高生クラス・久留米)をよろしくお願いします。



