カートを見る

お知らせ

1C9C1A9C-2B92-48E9-AAFB-B40731ACF9CF

相談援助実習報告会2019.01.31

相談援助実習担当の西原です。

今年度初めて、4名の学生さんの実習をお受け入れしました。
その内の1名が、報告会にて発表をするということで、お招きいただき、行ってきました!

様々な分野で実習をされてきた学生さんの発表は、どれも興味深く、もっと話を聞いてみたいと思うものばかりでした。

DE8C9A98-20C2-4825-8067-7025098FF152

LikeLabでは、経験してもらいたいことがたくさんありすぎて、“実践!実践!実践!何か気になればいつでも相談に乗るよー”といった実習指導になってしまったにもかかわらず、学生さん自身が自分でしっかりと考え、何事も利用者さん主体でなければならないこと等、伝えたかったことにたくさん気づき、深めてくれていて、感激しました。
何事にも積極的に取り組んでくれた賜物だと思います。

実は、私の中で、一番伝えたかったことは、利用者さんと共に歩む社会福祉士という仕事の楽しさ♪
発表時の彼女の堂々とした姿やキラキラした表情が、そのミッションをクリアできたことを物語っているようで、本当に嬉しかったです!

実習をお引受けした今回の経験は、私にとって、大変貴重なものになりました。
反省点をしっかりと振返り、また来年度に繋げていければと思います!

これからも株式会社LikeLab(久留米/小郡/鳥栖/基山)をよろしくお願いします。

ページTOP