カートを見る

お知らせ

8128998B-020B-4652-9D9F-06106513D0BC

サンクスマイレージ始めました!2019.01.30

サンクスマイレージ広報担当の小林です。
LikeLabの社訓は「おもしろいをカタチにする」です。
そんな社訓を実現し、また、スタッフ間でのコミュニケーションのきっかけづくりができるような取り組みの一つとして、今年1月より「サンクスマイレージ」の運用を始めました。
「んっ?LikeLabの人 飛行機に乗るの?」と思ったそんなあなたに、この取り組みについて少しご紹介したいと思います☆

LikeLabでの日々の支援記録は、リアルタイムにスタッフ間で共有したり、ケーススタディとしても活用できるように、記録システムを使用してWeb上で投稿や確認ができるようになっています。
そのシステムの機能に、「サンクス」というカテゴリが仲間入りしました。

LikeLab全体のスタッフ数は約70人。
事業所の拠点も福岡県や佐賀県と2つの県にまたがっていたり、事業所数も開所当初に比べるとたくさん増えました。
(会えたらちょっとラッキーかも?というレアキャラもいたりいなかったりw)
そんな社内で、なかなか面と向かってスタッフ同士が「ありがとう」と感謝の気持ちをコトバにする機会が少なかったり、なかなか恥ずかしくて言えなかったり。
その気持ちをあえて表現するカテゴリを設けることで、スタッフ間での関係性がよりよいものになったり、それが結果的に支援の質の向上につなげられたらな・・・と考えました!
また、社訓にあるおもしろさをカタチにできるよう「サンクスマイル」という社内通貨を作りました。
送る方も、受け取る方もこれからなんだかワクワクになりそうです!!
これからこのブログでも、少しずつワクワクな取り組みのおすそわけしていけたらなと思っています。

これからも株式会社LikeLab(久留米/小郡/鳥栖/基山)をよろしくお願いします。

ページTOP