カートを見る

お知らせ

AE9FF2F2-D541-414B-B31D-57AEEA5CF4D2

中高生クラス誕生!!2018.12.17

プレイスクールLikePot久留米がスタートして、早5年を迎えました。
LikePotをスタートするにあたって、どう考えても遊びと学習、療育、カームダウンが同じ場所では難しいだろうと、その環境に疑問を持ち、LikePotではメインの活動部屋をプレイルームとスタディルームとして準備しました。
それは当時の久留米では大きな反響を感じましたし、支援を行う中で必須であると確信に変わりました。

そして LikePotでのはじめての夏休み。
特性に配慮し活動で分けるはずの各部屋が、年齢で分けられて活動されている!
でもよく見ると保育士さんが子どもたちに問う内容やアプローチの仕方が全く違う。
それはそのはずです。
身体も心も成長段階が大きく違うから。
それから小学校~高校生までの12年という対象範囲は成長段階においてサービスの設定に無理が生じていると感じていました。

そしてやっと5年を節目に一歩前進します。

LikePot久留米【中高生クラス】開校です。

今までは小学生がメインで、運動学習型デイサービスとして活動を行ってきましたが、中高生には少し物足りないものだったと思います。

中高生クラスでは生活プログラム、社会プログラム、就労プログラムを中心に、子どもたちの自立に向けた準備を行います。
子どもたちの『こんなことできるようになりたい!』そんな気持ちをカタチにできる場所を目指します!

新たな試みですが、今まで培ってきた自立訓練や就労系事業所の経験をもとにしっかり取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

《お問い合わせ先》
〒830-0016
福岡県久留米市通東町5-16-2F
TEL:0942-36-7070
担当:石川・江崎

これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

ページTOP