カートを見る

お知らせ

2A6D00CA-B476-474E-9D45-4856A070E4BF

ママラボ開催しました!2018.10.23

ぽっと久留米の江崎です。

本日、ぽっと久留米にてママラボを開催しました。
今回は、いつもの茶話会とは違った雰囲気で『就労について』というテーマで、株式会社LikeLabおとな支援チームマネジャーの北岡より、就労に至るまでのサポート(就労移行支援)や就労の形態(A型・B型)そして、就労後のサポート(障害者就業・生活支援センター)について話をしてもらいました。

就労については基本の『キ』の内容ではありましたが、様々な年齢のお子さんの保護者の方にご参加いただき、今後について考えていくきっかけになった様子でした。
質疑応答の時間には、次から次に質問が出て、1人の保護者が質問したことに関して更に質問が拡がるなど、とても充実した時間となりました。

今後も、いろんな形で就労についてのテーマでの開催も企画したいと思います!
こんな話も聞いてみたい!という要望もお待ちしていますので、お声掛けください☆
足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました!

これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

ページTOP