カートを見る

お知らせ

4EBDDCC6-712D-4C03-8290-DDEF476D371F

平昌?!2018.02.21

らぼの矢野です!

連日、平昌オリンピックの日本勢の活躍がすごいですね!
らぼでも平昌オリンピックについて話をしているのを耳にします。

朝の掃除中に「オリンピック選手ってどうやったらなれるかな〜?」と聞かれた矢野は「たくさん練習して、たくさん努力して、たくさん試合に出て勝っていかなければいけないんだよ〜」と答えながらもハッと閃くのです。
らぼでもオリンピックをすればいいんだ!と。

思いたったらすぐ行動!
運動学でいつも運動を頑張っているらぼの生徒たちですが、今日は運動学ではしない縄跳び(1分間に何回跳べるか)と、上体起こし(30秒間で何回できるか)でラボリンピックを開催しました!
もちろんスタッフも参加し、真剣勝負です!

結果は、末藤惨敗(上体起こし)、矢野圧勝(縄跳び)!
矢野に関しては、ラボリンピックレコードを叩き出し、絶対王者となってしまいましたw

生徒手作りの金・銀・銅メダルも準備し、表彰式も行いました!
頑張れー!と応援しあいながら自己ベストが出せるよう頑張り、3つのメダルを獲得した生徒も。
末藤先生のメダルには、まあまあ頑張ったんじゃねーか?賞の文字が…
末藤先生頑張ってくださいw

まだまだ続く平昌オリンピック。
ラボリンピックもまだまだ続くか?!

これからもソーシャルスクールLikeLab(自立訓練・久留米)をよろしくお願いします。

ページTOP