カートを見る

お知らせ

5A3E5916-13A0-4F01-90D5-CFF63575AD3A

懇談させて頂きました!2018.01.31

こども支援チーム マネジャーの江崎です。

昨日、うきはにあることばの教室『ことりんく』の吉岡代表とカタルキッチンで懇談させて頂きました。

ことりんくは、言語聴覚士の資格を持つ専門家が、コミュニケーション(ことばを育てる~場や相手に応じた適切なコミュニケーション方法など)について一緒に考え相談に応じてくれるステキな場所です!!
将来を見据えて、“今”必要なサポートを対象者の特性に応じて、相談・アドバイス・トレーニングという形で実施して行かれるとのことでした。
『ことりんく』が出来るまでの思いや、これからのことをたくさんお話しさせていただく中で、私達支援者も支援方法について困っていることもある!と改めて実感し、スタッフのスキルアップにもお力を貸していただけそうです!!

地域は違えど、支援者として一人ひとりの対象者に向き合い自己選択できることで、より充実した生活(保育園・学校・社会)を送れるように!という思いは共感することが多くあり、有意義な懇談となりました。

8E183846-F72A-4518-8DB5-4EC9AAF27F28

LikeLabにもパンフレットを置いていますので、興味のある方はお声掛けください!
今後ともよろしくお願いします。

これからも株式会社LikeLab(久留米/小郡/鳥栖/基山)をよろしくお願いします。

ページTOP