カートを見る

お知らせ

D03D0265-2644-4DD9-993D-347918A8CC44

ママラボ開催!2017.12.14

ぽっと久留米の江崎です。

12月13日にLICフレグランスの中村先生にお越しいただき、ママラボを開催しました!
これまでは、リップリームやハンドクリーム・アロマミストなど外から綺麗に!グッズを作てきましたが、外は十分綺麗だからwとのことで、中村先生より提案を頂き“内から綺麗に”をテーマに、『ハーブコーディアル』を作りました。

中村先生チョイスのビタミンたっぷりのローズヒップとハイビスカスのドライハーブを煮詰めて抽出液を作りました。
もちろん、煮詰めている間は、体の健康を考えたたくさんのお話しや楽しい話で大盛り上がり!
楽しくおしゃべりしている間に、しっかり煮詰まって綺麗な色の抽出液が完成しました!
炭酸水で割ったり、ドレッシングにしたりいろんな使い方があるそうで、レシピを聞きながらワクワク♪楽しい時間となりました。

放課後デイのお迎えの際には、参加いただきた保護者から「帰りに早速炭酸水を買って飲みました!」とうれしい報告も。
しっかりビタミンを取って、内から綺麗に!を頑張ります!!

次の予定も、計画していますので、ご参加お待ちしています。

これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

ページTOP