
♡バレンタインクッキング♡2016.02.13
ぽっと久留米でも、バレンタインクッキングをしました。
児童は、チョコレートを溶かしてポン菓子をコーティングしたチョコを作りました。
つまみ食いしないで?!チョコを小さく割ったり、湯せんで溶かしたり、お友達と交代しながら作りました。
「ママにお土産にするー♡」と、おやつの時間に我慢してプレゼントしてくれるお友達もいましたよ!
そして、放課後はホットケーキミックスを使った♡型のパンケーキを作りました!
こちらも、1つ1つの工程を交代したり役割を持って作りました。
出来上がったケーキにチョコやきな粉でトッピングして可愛いケーキができました!
丁度お腹が空いていたのか、それぞれで美味しくいただきましたw
これからもプレイスクールLikePot久留米(児童発達支援/放課後等デイサービス・久留米)をよろしくお願いします。

